2007年03月23日

で、出来ちゃった結婚…

※無駄に長いです


私のバイト先の後輩は、年齢は18歳で今月にめでたく高校卒業しました♪


卒業してからは、専門学校に行くとかで、夢の為に頑張りたいと言っていました(^∨^)


その子が先日、めっさ素敵な笑顔で…


「あの〜」

「何〜?」

「私いま、妊娠してるんです」

「………」


急な事で、一瞬何を言っているのか理解出来なかった私


いまいち現実味がなくて、詳しく聞いたところ


何年も付き合っている彼との間に、気付いたら出来ていたらしいです('◇')ゞ


それを聞いた私は
『最近の若いもんは…』って思いました


今の時代、若くして出産している方なんて沢山居ます


だって見た事ないけど前に、『14才の母』ってゆうドラマがやってたぐらいだし☆


出来ちゃった結婚は別に悪いとは言いません!
子供が出来る事はおめでたい事ですし(^∨^)


ただ、若い内に産んでしまうと、色んなチャンスを逃してしまう気がするんですよね


若いから出来る事や、自分の夢を叶えていこうとゆう時に、やりたい事が出来なくなって終ってしまったら、私は凄い後悔してしまうと思います


まぁ両立してる人も居ると思うし、人それぞれだと思いますが…
その子が楽しそうに夢を語っていたのを思い出すと、そう思ってしまうんですよね(-"-;)


でもその子は、おろす事は全く考えずに産むとはっきり言ったのが、偉いと思いました!


さり気なく学校はどうするのかと聞いたら、やっぱり入学する前に辞めてしまうらしくて、その後は彼氏さんと結婚するとか


彼氏さんが大人の社会人と聞いていたので、子供を育てる上では困らないと言うから、少し安心しました


それに長年一緒に居た彼氏さんなら安泰かな?と思いました☆★


後悔しなければ良いのだがと、大人しくその子の話を聞いていたら



「専門学校に行けないのは残念だし、子供を産むのは恐いけど、家族が出来て一緒に暮らしていくと思うと楽しみです。」



と、幸せそうに語っていたのを見て、途端に何だか羨ましくなりました('∨')


やっぱり、結婚とか好きな人との子供を出産って女の子のdreamですよねッ☆★


今はまだそんな事を考えられないし、無縁ですが、いつか私もこの子の様な幸せを掴みたいなぁ〜…と思いました!


とりあえずバイトの後輩よ、おめでたちゃん♪♪


私は当分、現実より萌えに走りま〜す
v(`∀´v)←あほ



Posted by はまじ at 00:06│Comments(5)
この記事へのトラックバック
結婚願望のある人にとっては、まさに夢・・しかし、結婚願望が強いゆえに夢に見てしまうのでしょうか、それとも何か別の意味があるのでしょうか・・・結婚式/披露宴の夢は、結婚した...
夢占い 結婚  結婚式 【夢占い キーワード辞典】【夢占い、動物占い、占いいろいろ辞典】at 2007年07月14日 13:19
※このサイトは結婚相談所に入会を勧めるものではありません。■農家の長男だから、お嫁に来てくれる人なんて・・・■実はこの年まで、一度も女性と付き合ったことないし・・・■実は...
幸せな結婚【結婚相談所に行かなくても出来る幸せな結婚】at 2007年09月16日 00:36
この記事へのコメント
ぉおお…!!一語一句に激しく同感だわ♪
早くに結婚するのもアリかとは思うが独身だからこそできることもあるとは思う〜(*^v'*)q

あたしも友達おめでたでもう7ヶ月…まわりはもう数年したら結婚しそうなカップルばかり…でも良いのだ!!うちはまず夢に生きる!愛に生きるのはそのあと!!w
Posted by ゆみっちょん at 2007年03月23日 01:18
そうだそうだ!同感あざ〜す(^∨^)
周りが結婚するとか言うと、少し焦るよね!でも、今はやりたい事があるから愛は後!!夢に恋しましょ♪♪(言い訳)
Posted by はまじ at 2007年03月23日 08:09
気付いてたらデキテたって…デ○ルようなことをしてたらワカルだろ〜に(笑)
結婚してても夢は追い掛けられるもぉぉ〜ん(姑と同居していなきゃ…)
Posted by コン at 2007年03月24日 23:03
確かに気付いたらって、そんな事してたら当たり前だよっ!って感じですよね(笑)
コンさんは姑さんと同居してるのか!でも結婚と夢を両立出来たら、カッコいいですな☆★
Posted by はまじ at 2007年03月24日 23:48
姑と同居してないヨ(^^)v
2人だ*け♪
Posted by コン at 2007年04月04日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。